八柱の整体なら「いちむら接骨院」

当院の交通事故治療専門の
整体
なぜ?こんなにも
効果が
実感できるのか?

交通事故

 

当院ではコロナウイルス対策に
取組んでおります。

安心してご来院下さい。

①マスク着用と手洗いうがい徹底
②体調管理
③施術前後の手洗いうがい除菌
④施術環境の衛生管理を徹底
⑤院内環境の衛生管理を徹底

※詳しくは「コロナウィルス感染予防対策について」ページをご覧ください

 

こんなお悩み
\ ございませんか? /

  • 事故後から肩こり、腰痛、頭痛に悩まされている
  • 首が痛くて動きが悪い
  • 手や足にシビレを感じるようになった
  • 毎日痛み止めの薬を飲まないと生活できない
  • 病院のリハビリに通っているけど改善しない
  • 病院でのリハビリは予約が取りにくい・治療の回数が少ない

↓

そのお悩みお任せ下さい!
交通事故治療の専門家
責任を持って施術します!

 

 

医師やアスリートが当院を絶賛

 

TVで紹介されました

 

 

\お客様の喜びのお声

 

「納得の説明、丁寧な治療、とても頼りになる先生です!」

患者様の声交通事故に遭いラシバヤクリニックの清水先生から紹介され通院しました。事故後は打撲などの影響から内出血が所々にでき不安でいっぱいでした。ですが毎回の丁寧な治療、説明によって徐々に改善がみられとても安心して通うことができました。初めての事故で全てがわからないことだらけだったのですがきちんと説明もして下さりよかったです。ありがとうございました。

(柏原 沙希子さん)

※効果には個人差があります

「交通事故で病院から紹介され通いました」

交通事故で首のむち打ちがひどくてお世話になりました。初めての事故でいろいろ不安でした。車の接触でこんなに体調が不調になるのかとびっくりしました。頭痛は頻繁にでるし、首、肩はガチガチになり仕事にも影響がでてくるし、なんとも言えない辛さでした。市村先生はとても丁寧に治療して下さり、保険会社との交渉のやり方も教えて頂きました。今回短い間でしたが順々に良くなってき体も楽になりました。ありがとうございました。

(大森 千明さん)

※効果には個人差があります

「交通事故の後の痛みも改善!早く回復して大変助かりました」

交通事故にあい、首から肩、腰の痛みで悩んでいて来院しました。息子も以前市村先生に診察して頂いていたので安心感がありました。
当初は触れるだけで痛みがあり、歩くことも大変でした。筋膜治療は強さの調節もできるので私には痛くなく治療を受けることができよかったです。市村先生の丁寧な診察、治療のお蔭で回復も早くまた早朝に仕事にいく前に対応して頂けてたので大変助かりました。

(湯浅 みつ枝さん)

※効果には個人差があります

 

 

なぜ?当院の施術は
こんなにも交通事故による
悩み
改善されるのか?

 

よくある質問

事故

Q 交通事故に遭ってしまいました、その後、痛みがあるのですがどうすればいいですか?

A まずは当院にご連絡ください。すぐ施術に入れる場合もあります、もしくは事故での通院の仕方をご説明させていただく場合もあります。

 

Q 治療費はどうなるのですか?

A 自賠責保険を適用できますので、窓口負担金は0円になります。

 

Q どのような治療なのか不安です?

A 厚生労働省認可の施術ですのでご安心ください。子供も受けることができる施術ですので痛みなく施術できます。

 

Q 病院に通院中なのですが、接骨院でも診てもらえますか?

A はい、可能です。病院で診察を受け、当院で治療・リハビリを受ける方もいらっしゃいます。

 

Q 現在、通院中ですが症状が改善せず転院したいのですが可能ですか?

A もちろん、可能です。そういう症例の方もたくさんいらっしゃいます。当院提携のクリニックもございますので、まずはご相談下さい。

 

Q保険会社とのやり取りがよくわかりません。教えて頂けますか?

A はい、もちろんです。事故では医学的・法律的専門的要素が多いので不安になる患者さんがたくさんいらっしゃいます。詳しくご説明致しますので遠慮なくご相談下さい。

 

 

交通事故治療の流れ

施術

人身事故、接触事故、事故の大小に関わらず事故に遭ってしまったら必ず警察110番通報してください。可能でしたら病院で医師の診断を受けてください。当院は提携病院、クリニックがございますのでその旨はご安心ください。

受付1.来院の前にお問い合わせください
まずは、お電話にてお問い合わせください。当院予約制ですのでお問い合わせいただくと無駄がありません。

問診表記入2.来院
問診票にわかる範囲で構いませんのでご記入をお願いします。

カウンセリング3.問診、今の状態の確認
事故の状況の確認、痛みのでているヵ所、怪我しているヵ所などお伺いしながら現在の状態を把握していきます。理学所見として筋肉テスト、関節可動域テストを行い事故での損傷ヵ所をしっかり把握していきます。

施術4.当院の施術
電気療法、手技療法、運動療法等施術、患者様の状態に合った改善施術をしていきます。

説明5.今後の施術、通院に関する説明
身体の状態の説明や今後の施術内容についてお伝えします。

受付6.施術終了

次回予約7.お支払い
自賠責保険を適用できますので、窓口負担金は0円になります。

 

 

当院での改善法

施術

当院では徹底的に事故で損なわれた機能へアプローチをしていきます。

当院の治療効果として、

1.痛みを和らげる
むち打ちにより損傷、急激な衝撃により伸び縮みして痛めた組織、事故により状態が悪くなりリンパ液が滞って神経を刺激し痛みを引き起こしている組織に対し施術をすることにより痛みの緩和を感じることができます。

2.皮下の循環を良くする
むち打ちにより血流やリンパ液の流れが悪くなってしまいます。筋膜へのアプローチをすることにより皮下に隙間が生まれ局所に溜まっているリンパ液の循環を良くしていきます。施術後は体、施術を受けた場所が軽くなる感覚を得ることができます。

3.筋肉の機能を正常にする
伸びすぎた筋肉や縮み過ぎた筋肉を元に戻したり、弱っている筋出力を強くする効果があります。施術後は上がらなかった腕が上がるようになったり、曲がらなかった膝が曲がるようになる状態を実感できます。

4.関節の歪みを整える
筋肉は関節をまたいで骨と骨に付着しています。筋肉が緊張すると関節にずれが生じてしまいます。筋肉の緊張を緩めることで関節を正常な位置に戻し、関節を正常に動かせるように施術していきます。

事故による体へのダメージはかなり大きいものです。その日から症状がでるケースもありまたは翌日以降徐々に症状が悪化してくるケースもあり様々です。しっかりと継続施術を受けることが治すための近道です。当院では筋膜施術により患者様の回復・改善に導きます。

 

 

他院とはココが違う!
当院の9つのメリット

 

1.初回は時間をかけて丁寧に問診・検査を行います

検査

初回は約30分以上の時間を掛けて、徹底的にお身体の状態を把握していきます。

 

 

2.徹底したヒアリングで改善へのヒントを見逃しません

説明

日常生活の中に改善へのヒントがある事も。少ないヒントを逃さないためにヒアリングにも注力しております。

 

 

3.お身体の状態に合わせて施術をカスタイマイズ!

施術

お一人お一人の身体の状態に合わせて施術を組み合わせ、根本改善へと導きます。

 

 

4.院長による他とは違う施術を体感して頂けます!

施術

歴11年の経験豊富な院長が施術を全て担当します。ぜひ、本物の技術をご体感下さい。

 

 

5.身体に負担の掛からない優しくてソフトな整体

施術

どなたでも安心して受けて頂ける、安心・安全な施術です。

 

 

6.充実のサポートで再発しない健康なお身体へ

アフターケア

施術効果を促進させるアフターケアにも注力。食事・生活習慣改善やストレッチなどのセルフケア指導にも注力。プロがアドバイスします。

 

 

7.アロマが薫るリラックス空間で施術を提供

施術室

リラックスした状態で施術を受けて頂けるよう、アロマなど院内設備を充実させております。

 

 

8.医療機関と連携している信頼と実績がある整骨院

外観

地元の医療機関と連携して、地域の健康づくりの一翼を担っております。

 

 

9.オリンピック代表やプロ野球選手も愛用する最新治療機器も導入

治療機器

当院では施術効果を促進させる最新の治療機器も導入しております。

 

 

全国の有名整体・
整骨院からも厚い支持を
\ 頂いております /

 

「とても勉強熱心な先生です」

いいじま整骨院
院長
飯島 常義先生

柏市で接骨院、訪問マッサージを経営しております飯島です。市村先生は当院でエコーの勉強をしにきたのが出会いでした。外傷をみれる柔整師というのが近年少ないなか、真剣にエコー読影術を学ばれていました。クリニック勤務というのもありみるみる上達していき本当に勉強熱心な先生です。
あなたの悩みをきっと根本から解決してくれると思います。
もし、あなたが本当に良くなりたいのであれば、市村先生の施術を受けてみてください。

「明るく親身になって相談に乗ってくる先生です」

うみの整骨院
院長
海野 達也先生

はじめまして。海野 達也です。
私も松戸市で接骨院を経営しております。市村先生とは接骨師会という所属グループでお会いしたのが初めてでした。独立、経営していくというと30代まだ若手でしたので先輩達のそばで2人共ソワソワ・オドオドと緊張していたのが懐かしい思い出です。
その中で市村先生は、松戸市の七草マラソン、少年柔道大会など救護班で地域の皆様が快適に運動できるよう活動されていました。医療に携わる人間としてとても素晴らしい行動だと思います。色々な経験を積まれてきている市村先生になんでもご相談してください。患者様のお力になれる先生です。

「市村先生の技術力、知識は本物です」

病院
Body Conditioning Center keep 運営
玉川 和成先生

市村先生とは前職のクリニックで4年間一緒に働かさせて頂きました。
市村先生の施術に対する取り組みを見ていて、経験豊富な知識と技術、エコーをとり入れる行動力、さらに最先端の情報を取り入れた治療技術を駆使して、常に患者様のことを思って日々を過ごされていたと思います。
今でも技術セミナーに行かれてるのを聞いて私も刺激をもらっています。
また、サッカー選手のケアも担当しているとのことで、アスリート、患者様全ての方に対応できるエキスパートだと思います。
何か身体のことでお悩みがあれば、ぜひ一度相談してみることをオススメします。

 

八柱の整体なら「いちむら接骨院」 PAGETOP